So-net無料ブログ作成

瘴気をまとう孤島挑戦時の注意点【自分用メモ】 [MFL]

ようやく、オフのテストが終わったので戻って来れました。
これからは毎日がお休みですよ…大学生って素晴らしい。
そんな訳でちまちまLvも上げて、ようやくLv16に。

瘴気に挑戦してみたいと思いつつ、Lv18くらいまでは
制限もあるし自重しようかと思っていたんですが…。
早朝だし(プレイ時刻おおよそ朝の6時前後)、慣れた方にご一緒させていただこうと思い、
PTに入れていただきました…が…。

まぁ、予想通りムー様の所であっさり死亡。
ムー様の体力が半分になるくらいまではチョロチョロ逃げ回って何とかなっていたんですが、
思念体に寄ってこられて一瞬気を取られた拍子にやられました…orz

で、そのとき私はPTを組んでくださる方々に、最初に初見であることをお伝えしておらず…;
本当にご迷惑をお掛けしてしまったと思います…orz
言っておけば良かったと思っても、後悔先に立たずと言うヤツですね…。
次から気をつけないと…。

その戦いの中、途中でリーダーの方が一度戦闘の手を止めてくださって、
瘴気の孤島に挑戦する際の、様々な注意点を授けてくださいました。
ので、自分なりに纏めてメモメモ。


【瘴気をまとう孤島:対ムー様においての注意点】

・戦闘中は喋らない
L死亡時の謝辞は、終了後に行う

・戦闘はムーを正面に捉えて、全員で左に寄って行う
L補助が掛けやすく、思念体の動きもそちらに行くので戦いが行いやすい


今までのボス相手では、気にして来なかった点なんですが…。
やっぱりどのボスにも共通なんでしょうかね、戦闘中は喋らない、と言うのは…。
ラーディナや、ボルボルのボス相手に行くときは、
お手伝いのときも含め、私は勿論、皆さん余りに気にしていないようでしたが…。

強いボスになればなるほど【一瞬】が命取りになる分、色々と気を付けなくてはいけないんですよね…。
バイジャバや各修行地に行くときにも気を付ける様にしないとですねー。

ともかく、クリア出来て良かったです…。
…うん、上記の通り完全にパラサイトだったわけですが…orz

頑張って育てて、足手纏いにならないようになるぞ…!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。