So-net無料ブログ作成

クナレヤ悲喜こもごも [MFL]


今日も篭ってきましたクナレヤ遺跡!
ユノーの為の専用装備探しと、あとはガガ様からのレアドロを狙って、
北と正面メインに行ってきました!

あとは、セカンドパートナーのナゲット(シグエ)と共に
クリアジャバを4回ほど…実際にクリアできたのはその半分でしたがorz

モンス装備は、シグニの頭と胸装備だけでしたとも…orz
何なんだ、これは。
シグニを育てろとのお告げか?だが断る←
シグニ、嫌いじゃないですが、それよりも私には蝶羽根ディナシー、
シグエにカゼノと本命が沢山居るんだ…!

で、そう言えばガガ様部屋のSSが無かったなぁと思ったのでハリハリ。

ガガ様部屋.png

…SSがヘタクソなのは仕様ですorz

その他の収穫としては、イダル箱からゴレヌー・ムハットハム・カブンチョが出ました。
…またお前か、スイカめ><

うむむ…ブリーダー装備の収穫、未だに0個…。
街中では皆さんいろんな装備付け始めてるって言うのに…!
欲を言えば、ムステ羽根がとてつもなく欲しいです。
あの羽根凄く綺麗。


そう言えば、北で全滅したときにちょっと面白い図になったのでパシャリ。

大切断.png

ウチのコ大切断。
これまた丁度イイ具合に、倒れたユノーの上に木剣が…w
ごめんよ、ユノー…ww




何でこのとき全滅してしまったかと言うとですね…えーと…。
ちょっと愚痴と言うか、何と言うか。
MFLのマナー的なお話になってくるんですが。

此処、クナレヤ北なんですね。
で、最後はゴズメズ祭り状態でした。
勿論、みんなで後方に下がって、一体ずつ釣っていたんですが…。

その中の1人がですね…黙って進み出たかと思うと、回転アタックかましてですね…orz
まぁ、寄って来るわ寄って来るわゴズメズの群れ。
みんなで慌てて袋小路から飛び出したんですが、1度連携の崩れた此方と、
リンクしまくって超アクティブモードの向こうさん。
…勝てる筈も無く。
敢え無く失敗となりました。

リザルト画面に移ってから、ぽつりと部屋主さんが
「範囲攻撃は止めてほしかったなー^^;」と、極やんわりと指摘するものの、
当の本人は、すみません、どころかお疲れ様です、の一言も無しに
ずーっとダンマリ決め込んでました(´ω`#)
姿が消えたわけじゃないんで、街に戻ったわけじゃあないと思います。
じゃ、せめて謝りましょうよ「やり方知らなかったんです、すみません」とかね。


…まぁ、クナレヤ北常連のプレーヤーさんなんで、知らぬ存ぜぬな筈無いんですけどね。


…別に、強い方なら良いですよ、勿論。
デュラハン使いの方に多いですが、テッペキやら何やらで自身強化しまくった後、
真ん中に躍り出て範囲攻撃連発であっという間に終わらせてくれる方も、
中にはいらっしゃいますから。
寧ろそう言う方は凄く助かります。とっても効率良いですし。

でもね、実力も無いくせに、俺TUEEEEE!!は、やめましょうね。
他の冒険地ご一緒したときも、ボス部屋じゃなかったけど、
やっぱり範囲攻撃して沢山タゲ貰って、エライ目に遭ってたじゃないですか…。


うー…MFLは人口かなり少ないネトゲだと思うんですが…。
それでこの有様とは…orz
そう言えば、PURIUS ONLINEは、あんまりマナーどうこうなプレイヤーさんは居なかったなぁ…。
9月の終わりごろからログインしてないんで、今どうなってるかは分りませんが。
少し前まで、某微笑み動画で宣伝しまくってたし。
おっと、関係のない話になりかけた。

ともかく、最低限のマナーくらいは、守って欲しいです><
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。