So-net無料ブログ作成
検索選択

瘴気をまとう孤島挑戦時の注意点【自分用メモ】 [MFL]

ようやく、オフのテストが終わったので戻って来れました。
これからは毎日がお休みですよ…大学生って素晴らしい。
そんな訳でちまちまLvも上げて、ようやくLv16に。

瘴気に挑戦してみたいと思いつつ、Lv18くらいまでは
制限もあるし自重しようかと思っていたんですが…。
早朝だし(プレイ時刻おおよそ朝の6時前後)、慣れた方にご一緒させていただこうと思い、
PTに入れていただきました…が…。

まぁ、予想通りムー様の所であっさり死亡。
ムー様の体力が半分になるくらいまではチョロチョロ逃げ回って何とかなっていたんですが、
思念体に寄ってこられて一瞬気を取られた拍子にやられました…orz

で、そのとき私はPTを組んでくださる方々に、最初に初見であることをお伝えしておらず…;
本当にご迷惑をお掛けしてしまったと思います…orz
言っておけば良かったと思っても、後悔先に立たずと言うヤツですね…。
次から気をつけないと…。

その戦いの中、途中でリーダーの方が一度戦闘の手を止めてくださって、
瘴気の孤島に挑戦する際の、様々な注意点を授けてくださいました。
ので、自分なりに纏めてメモメモ。


【瘴気をまとう孤島:対ムー様においての注意点】

・戦闘中は喋らない
L死亡時の謝辞は、終了後に行う

・戦闘はムーを正面に捉えて、全員で左に寄って行う
L補助が掛けやすく、思念体の動きもそちらに行くので戦いが行いやすい


今までのボス相手では、気にして来なかった点なんですが…。
やっぱりどのボスにも共通なんでしょうかね、戦闘中は喋らない、と言うのは…。
ラーディナや、ボルボルのボス相手に行くときは、
お手伝いのときも含め、私は勿論、皆さん余りに気にしていないようでしたが…。

強いボスになればなるほど【一瞬】が命取りになる分、色々と気を付けなくてはいけないんですよね…。
バイジャバや各修行地に行くときにも気を付ける様にしないとですねー。

ともかく、クリア出来て良かったです…。
…うん、上記の通り完全にパラサイトだったわけですが…orz

頑張って育てて、足手纏いにならないようになるぞ…!

ボルボルナ島クリア! [MFL]


と、言うわけで、タイトル通りボルボルナ島、クリアできました!
クリア時、我が家のユノーのレベルは13。

上手にタゲを取って下さった方のお陰で、無傷でした。
属性防御を使われていたようで、敵からの攻撃は僅かに3~6程度…。
属性防御も重要ですね(´ω`;)

さて、現在のユノーのパラメータは此方。

20100119-032657.png

素晴らしく賢さに偏っております。
万能技、ノヴァのダメージが大変美味しいです。
耐性持ちの敵に会ったとき涙目なんですが…。
wikiを活用してるので、不意打ちってことはまだないです…。

それにしてもボルボルナのボス怖かった…何なんだあのタフガイ…(;△;)



現在は、ユタキナバル島を中心に、まったりレベルを上げています。
18を突破したら…瘴気の孤島行ってみようかなぁ。
20ないと苦しいかな…。

あと2人は助手が追加されるようで。
どんな助手さんか凄く気になります。
女男女で来てるから、次は男の人かなぁ。
いっそシェマさんでも良ry

天使型ディナシーが可愛い! [MFL]

今日初めて、タウンで天使型ディナシーを見かけました。
それのもう可愛いこと!
やっぱり天使の羽根は良いですよねー。
ウチのCDからは出てきませんでしたが…orz
ウツボカズラのプラントでも良い←

今日もまったりとディナシーとレベル上げ中。

Lv10のシグエ、ナゲットはただ今お留守番中です。
以前パーティご一緒した方に『ナゲットw食べちゃらめぇww』と突っ込まれました。
ちょっと嬉しい←

しかし、ナゲットはステのみに注目してエサをあげていた為に、
弟君に「何だその腐りかけの鶏は」と言われてしまいました…。
うぅ、クローズドβの時は良い感じに真っ黒になっていたのに…。
SPで樹液が買えていたあの頃が懐かしい…。

20100116-041817.png

あ、コレが噂の腐りかけのナゲットです。
いや、間違っても腐ってません、顔色が悪いだけでry

で、此方が今育成中のディナシー。
名前はユノーです。
青い髪に虹色の羽根…服は何色が合うかなぁと模索中。
この子はちゃんと色を考えてご飯を上げているので、色が安定してます(笑

20100116-041746.png

前よりは上手く距離を取れるようになってきたので、
率先してタゲ取りに行くのですが、何分ピクシー種なので
ヘマして攻撃いただいたときが…キツイorz

下手すると半分近く持ってかれます。
うぅ…ナゲットのときはそんな事無かったのに。

とりあえず、瘴気の孤島クリア目指して頑張ります。

ようやく… [MFL]

ブログに帰って来れました。
あ、いやオフラインが単に忙しかっただけです。
MFL自体はもう始めてましたよ!

うん…もうじき大学のテストがあるから、またログイン率低くなるけど…(´・ω・`)

とりあえず近況をば。
今は蝶の羽根のディナシーを育ててます。
最初はシグエ育ててたんですが、土獣の島で力尽きましたorz

…うん、ライガーじゃないんです(´ω`;)

いや、本当はずっとシグエに興味があって…!
本音を言うとサラマンダーワームが育てたいんですが←

そんなわけで様々な経緯はありましたが、現在はディナシーを育ててます。
ブリーダー名:さくと  で  モンスター名:ユノー  を
見掛けたら、間違いなくこのさくとです。

もし見掛けたら、構ったって下さいvV

ではでは、今日も少し潜ってきますー。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。