So-net無料ブログ作成
検索選択

嬉しすぎて 目と鼻から何か出た【日曜日プレイ日記 後編】 [MFL]


はい、と言う訳で、少し遅くなってしまいましたが、
日曜プレイ記の後編です…!


【3月7日 日曜日プレイ日記 後編】

後編は、日曜にフレになった方々との事を書きたいと思います…!

今までの日記を御覧になった方は、お分かりになるかと思われますが…。
さくとは、超の付く野良プレイヤーです。
ギルドも個人ギルド。フレは…察してください(;A;)


そんな私でしたが、日曜に何とフレ様が2人も出来ました…!


うぁああ、嬉しすぎて目と鼻から何かが…。
そんな訳で、そのお二人のお話を…!
勿論掲載許可は頂いておりますよー(´ω`*)


ではお一人目!

フトミミさん.png

はい、此方ギルド【マネカタ倶楽部】のフトミミさんです。
…ご存知の方ならもうピン!と来られたかもしれません。
私も、ニェポの所でPT募集を見かける度に、まさか…いやでも…。
とウズウズしておりました。

そんな折、日曜の朝に1chで売買取引をオールで呼びかけるフトミミさんを発見。
居ても経っても居られず、気付けばwisを飛ばしていました。


私「あの、突然wisごめんなさい。お買い物ではないんですが…。」
フ「ふぇ?」
私「前々からお名前見るたびに気になってて…。…フトミミさんって、メガ●ン3の『フトミミ』さんですか?」
フ「…はいwwww」


まさかのピシャリ!!Σ(゜Д゜)
その後ご本人様にお会いすると、ギルド名のところには【マネカタ倶楽部】の文字が…。
あぁああ、フトミミさんだぁあああ!と、堪らずその場でメガ●ントーク炸裂。

ご存知ない方の為に簡単に説明させて頂きますと…。
『フトミミ』と言うのは、女/神/転/生3と言うゲームに出てくるキャラの事です。
かなり有名なゲームなので、検索すれば直ぐに出てきます。
フトミミさん大好きすぎる…(´ω`*)

その後、フレ申請をさせていただいたところ、快諾していただきました…!
うぅう、幸せ…(´Д`*)ハァハァ
あ、やっぱりサカハギはデュラかヒノエですよ!モヒカン的な意味で!
サカハギ従えちゃうフトミミさんとか素敵過ぎる。

まさかMFLで、メガ●ンのお友達が出来るとは…w
念のため、伏字と/を入れてみました。



では続いてお二人目!

ユピティさん.png

ブロガーのユピティさんです…!

以前、カワユイスエゾーの日記をお見掛けして以来、1度お話ししたいなー…
と思っていたら、ユタキナバルでPT募集をされてるユピティさんを発見…!
堪らず参加させて頂き、お声掛けさせて頂きました…が!

遠征地に出た途端ユピティさんがまさかの落ち…!

うぉおお、マジでか!
と嘆いていた所、その後直ぐにユピティさんからwisが飛んできて、
「良ければ2人で遠征行きませんか?」と…。
…Σこれはもしやデート!?(違います

もうこれはお受けするしかない!と言うことで、その後2chへ!!
初2chです。さくとは基本1ch活動なので…。
静かでまったりした雰囲気と、聞き上手なユピティさんに甘えて、
ついつい沢山お話させていただいちゃいました(´ω`*)
もう本当に…!色々聞いていただいちゃってスミマセン…!
ユピティさん、優しいお姉さま過ぎます本当に。


そう…!実はユピティさんに、モモテロの円盤石を頂いてしまいました…!
「未だに手に入れてないんですー(;A;)」と嘆いていたら、快く譲って下さいました…!
あぁああ、もう何とお礼を言って言いか…!


堪らず神殿で再生。
モモテロ.png

駄目、まだ育てない…!
育成方針も決めて、餌も集めてから…!だからフラセール円盤石返して!←


そして、その後一度だけ遺跡正面をご一緒したのですが、もう…!
プリズムちゃんが強いわ、可愛いわで…!
カルプシは完全に足を引っ張っておりましたw
が、頑張ろうね、カルプシ…!

またお会いしたいなー、とぼんやり考えていたら、8日の月曜日に
事前連絡何もなしに野良PTでご一緒しちゃったわけですがw
お声掛けすればよかったー…とちょっぴり後悔(´A`;)



そんな感じで、少しずつ交流の輪が広がっております…!
うぅう、嬉しい!ますますMFLが楽しくなってまいりました。

ムステ羽根ムステ羽根!え…シエルレ杖?【日曜プレイ記 前編】 [MFL]


ちょっと昨日の日曜日は、いっぺんに色んな事が起こりすぎて…。
日曜のプレイ記は、2回に分けて書きます!


【3月7日 日曜日プレイ日記 前編】

この日は3月7日の深夜3時頃からログインし、3月7日の15時頃までずっとプレイしておりました…。
何と言うか、止め時が分からなくなってしまってですね…(笑)
こんな事が出来るのも、春休み大学生ならではの特権ですよね。

で、まぁ相変わらず箱からは、出るわ出るわ薬のオンパレード。
古びた方を20個程開けたにも拘らず、
ブリーダー装備はおろか、円盤石すら出ませんでした…orz
これは、何と言う…折角のキャンペーンなのに…。

そんな感じで嘆きながら、カルプシの習熟度溜めに、ふらりとクナレヤ東へ。
ついでに、背中の専用装備なんかが落ちたら設けもんだな~vV
とボンヤリ考えながらリザルト画面へ。
1つのイダボ.png

あぁあ、箱1つか…orz
とガックリしながら、リザルト画面を次に進めたら。

シエルレリザルト.png

はて、これは何だろうか、と。
暫く考えてから。

あー、あったあった。
こんな珍しい杖持ってる人居たなー。
と思い出し。


………?(゜д゜)

………(ノ_-)ゴシゴシ

………<●><●>クワッ


シエルレ杖…?あれ、これ私がドロップしたヤツ…?
何だか、前にもありました、こんな事。
ダークテイルを落とした時も、こんな感じでした。

狙って潜り込んだ訳でもなかったのですが…。
寧ろ私は、箱からムステ羽根を狙っていたのに…(´▽`;)

いやいや、嬉しいですよ!

すっごく嬉しいですけど、何だか複雑ですw
今のところ手に入れたブリーダー装備は、
ピエロ鼻・シロブチイヤー・ダークテイル・シエルレ杖。
シロブチ以外は、全てドロップです。(シロブチは買いましたw)

…オカシイなー。
皆さん、箱から結構な数の装備品出してらっしゃるみたいなのに…。
あれですかね、これは全て自力で手に入れよ!と言うお告げなのでしょうかorz


…ムステ羽根のドロップは何処ですか(;A;)


と、言う訳で!
気を取り直して早速装備してみました!

シエルレ装備.png

おぉお…丁度小脇に抱えているようだ…これは可愛い

と言うか、能力が凄く優秀です。
近・中・遠全て2つずつ、ガッツ上昇は45!
常駐が1つと言うのだけがネックですが…。
まぁ、それも気にならないくらい高性能です!

コレは良い指示具…!大事に使わなくては!
…個人的にはプランドスグラスが凄く気になってるんですが。
綺麗なんだろうなぁ…実物見てみたいなぁ。

そんな訳で、日曜のプレイ記、前半部分は、シエルレ杖ドロップについてでした!
あ、参考までに整理しますと、場所はクナレヤ東。
ドロップ敵は未確認ですが、名前的に考えて、サルルレとか…
恐らくルレ(エイ)系の何かかと!
少なくともボスのスリーピーではないです。ヤツは何も落としませんでしたので!


後半は…今夜か明日にでも!
此方も、私にとって、とっても嬉しい内容です…!

Σ何この練りカラシ! [MFL]


修行に出ていたユノー(ディナシーLv.30) が帰ってきた瞬間、
思わず絶叫してしまいました。

色がぁああ.png


Σ何だこの練りカラシみたいな色は!!!

ちなみに参考までに少し前までのユノー。

ユノー.png

この後、トゲウサギの肉(赤)とナガモロコシ(黄)を交互に与えていたんですが、
画面が白く光れど色は変わらず…。
オカシイなぁ、と思いながら修行に出して、帰って来たらコレですよ。
何この練りカラシ色。

他の子なら可愛いかもしれませんが、ユノーさんの場合ディナシーなので、
色反映は服。可愛らしいお洋服
肌色に、この練りカラシ色は似合いません。
み、ミカン色にするつもりが練りカラry

うわぁああ…トゲウサギ沢山あげなくては…。
本当は黒が理想なんですが、サザエもカボチャもそんなに沢山は手に入らないので…。




あ、カルプシはデフォルトに近い色になってきました。

花飾りカルプシ.png

そして手に入れちゃいました、清楚な花飾り!
あ、人が売っていたものを買わせていただいただけなんですがw
今はカルプシを育成中なので、北にはいけないのですー。
頑張れカルプシ!

…ところで、ライガー種の角って、身長が止まっても伸び続けるんですかね?
もしこのまま伸び続けたら大変な事になってしまう気が・・・(´A`;)


切っても切れぬ カブンチョとの縁 [MFL]


…はい。
また、出ました。箱からカブンチョ。
ちなみに相変わらずブリーダー装備は出ません。
あれですね、やっぱり私のアカには未実装なんでry

カブンチョの円盤石、これで3枚目です。
何なんだ、君は…そんなに私に育てて欲しいのか!>Д<

今は駄目です、神殿枠に空きがない←

カブンチョ、嫌いなわけじゃないですよ。
寧ろ好きです。走ってる後姿とかスッゴイ可愛いと思います。

だがしかしそれ以上に育てたい子が多すぎる…!

今私の神殿枠は、
ユノー Lv,30(ディナシー賢さ型)
ナゲットLv,25(シグエ力特化)
カルプシLv.24(カゼノ賢さ特化)
と既に3枠埋まってます。

これに加えて、ヒノエやギンギも育てたいと思ってます…。
手に入れば、モモテロも!!


そして何より!


今月18日に行われるであろう、新モンスターの実装!
サラマンダーが来るか、ワームが来るか、ブロブストが来るか…!
いずれにせよ、どの子もすっごく育てたいんです…orz

もう、枠がいっぱいいっぱいなんです…。
そろそろ男の子でセカンドキャラ作ろうかな…。

今現在所持円盤石
カゼノ × 3
ギンギ × 2
カブンチョ × 3
ムハット × 1
モリビト × 1
ヒノエ × 1
ゴレヌー × 1

…うぅう、円盤石が所持品を確実に圧迫している…orz
何方か、この円盤石と交換してやんよ!
とか言う方居ませんかね…。
で、出来ればモモテロが嬉しry

あ、カゼノは私の嫁なので駄目です←




カルプシですが、ギブジャバ育成終わりました!!

カルプシ育成終了.png

現在はこんな感じです。
ウナギを与え続けた結果、紫に変色しましたww
最終的に色はどうしようかな…赤とか良さそう。

身長は128cmジャスト。130cmには届きませんでした(´Д`;)
ナゲットを見ていると、対比で物凄く小さく感じるんですが、
ライガー種ばかりのPTに潜り込むと、どうやらそうでもないようです。

角はとっても伸びました!
うぅ、角の長いライガー格好イイ…(´▽`*)
我が子ながら惚れ惚れします。

現在Lv.は24で、主力となる賢さは装備込みで724。
この調子なら、装備込みでカンスト狙えそうです。
せめて900突破はしたい!

ブリーダー装備?何その都市伝説 [MFL]

はい、今日も1日で15箱の古びた箱を開けました…。
結果は…秘儀1、奥義1、ゲンキッチー1、薬沢山。

…うぅ、う…orz

え、円盤石ならモモネロが良いのに、それすら出ない…だと…!?
腹いせに、今日もカゼノの円盤石を買ってまいりました。
4枚目です←

私のアカには、ブリーダー装備実装されてないんじゃないかとすら思います…。
いや、そんな筈無いか。
ダークテイルはアンブッシュ様が落としたんだし!

まだあと1週間あるし、頑張りますよ!!


さてさて、引き続き角を伸ばしつつ賢さ特化、体も少し大きめのカゼノを!
と欲張り放題で育成中のカルプシ。
こんな感じになりましたー。

カルプシ3歳.png

現在3歳と少し。体長は119.6cmです。
これだと、130cmくらいが限界かなー…。
角は…かなり伸びましたね!これはよく見なくても分かる変化です(´ω`*)
色は、ウナギばかり与え続けたために、紫色になってますw
これはこれで可愛い

今日は1日中バイジャバに篭ってました。
うむむ…頭痛くなりそうだ><;
しかし、1回ライガー・ギンギ・カゼノ(ウチのカルプシ)のPTになって、
ライガー好きには堪らん面子になりましたvV

うぅう…どの子もカワユイ…もふもふしたい…(´Д`*)ハァハァ
という感じでした、はい。
カルプシが30になったら、ライガー種限定部屋とかやりたいなぁ。
ナゲットが30になったら、シグエ種限定部屋!とかでも良いけど。
もっふもふに埋もれたい…(´ω`*)



相変わらず箱がデレない [MFL]

はい、相変わらず箱が出ません。
ちなみに本日の収穫は秘儀が一個…。
うぅ、コレ古びたをトレードで売ったほうが身になるんじゃ…orz
せめて背中装備は何か欲しいなぁ。


とうとうカゼノライガーを育成し始めました!
名前は【カルプシ】。
相変わらず1chでギブジャバ周回して育成しております。

育成開始時のSSが此方。
カルプシ育て始め.png

はい、青いし小さいです。
ギンギより10cm小さいんですよね、生まれたては。

で、カルプシは賢さ特化にしようと思っているんですが、
前述通り、私には英才やるほどの根気がないので←
大きくしつつ、賢さも伸ばしたい!と言う思いから、餌はナマズのみです(´ω`*)

お陰で11ヶ月を過ぎた頃には。

カルプシ11ヶ月.png

こんな色に。
MF4にこんな色のライガーいましたよね。
レシオネとの派生種で。何かヒレみたいなタテガミの子。

ちなみに身長は80.1cmから、93.4cmまで伸びました。
うーん…やっぱり手羽とかに比べると小さい…(´・ω・`)
かと言って、ここで手羽に切り替えたら、ユノーのように中途半端なステになってしまう…orz
ここは妥協するしかないんでしょうねー…。

よーく見ると、角も伸びている…ような…?
いや、その為にも魚介をあげているんですが…。
もっと伸びないと違いが良く分りません…(;д;)


そう言えば、流石に服が初期のままだとガッツが非常に残念なことになっていたので、
自分自身にも少し投資してみました。

自分リニュ.png

こんな。

一番高いのは下半身のスクド6ですー。12000SP。
あとは好みで決めたので安いですともw
うーん…課金は先ず倉庫に使いたいしな…むむむ。

クナレヤ悲喜こもごも [MFL]


今日も篭ってきましたクナレヤ遺跡
ユノーの為の専用装備探しと、あとはガガ様からのレアドロを狙って、
北と正面メインに行ってきました!

あとは、セカンドパートナーのナゲット(シグエ)と共に
クリアジャバを4回ほど…実際にクリアできたのはその半分でしたがorz

モンス装備は、シグニの頭と胸装備だけでしたとも…orz
何なんだ、これは。
シグニを育てろとのお告げか?だが断る←
シグニ、嫌いじゃないですが、それよりも私には蝶羽根ディナシー、
シグエにカゼノと本命が沢山居るんだ…!

で、そう言えばガガ様部屋のSSが無かったなぁと思ったのでハリハリ。

ガガ様部屋.png

…SSがヘタクソなのは仕様ですorz

その他の収穫としては、イダル箱からゴレヌー・ムハットハム・カブンチョが出ました。
…またお前か、スイカめ><

うむむ…ブリーダー装備の収穫、未だに0個…。
街中では皆さんいろんな装備付け始めてるって言うのに…!
欲を言えば、ムステ羽根がとてつもなく欲しいです。
あの羽根凄く綺麗。


そう言えば、北で全滅したときにちょっと面白い図になったのでパシャリ。

大切断.png

ウチのコ大切断。
これまた丁度イイ具合に、倒れたユノーの上に木剣が…w
ごめんよ、ユノー…ww




何でこのとき全滅してしまったかと言うとですね…えーと…。
ちょっと愚痴と言うか、何と言うか。
MFLのマナー的なお話になってくるんですが。

此処、クナレヤ北なんですね。
で、最後はゴズメズ祭り状態でした。
勿論、みんなで後方に下がって、一体ずつ釣っていたんですが…。

その中の1人がですね…黙って進み出たかと思うと、回転アタックかましてですね…orz
まぁ、寄って来るわ寄って来るわゴズメズの群れ。
みんなで慌てて袋小路から飛び出したんですが、1度連携の崩れた此方と、
リンクしまくって超アクティブモードの向こうさん。
…勝てる筈も無く。
敢え無く失敗となりました。

リザルト画面に移ってから、ぽつりと部屋主さんが
「範囲攻撃は止めてほしかったなー^^;」と、極やんわりと指摘するものの、
当の本人は、すみません、どころかお疲れ様です、の一言も無しに
ずーっとダンマリ決め込んでました(´ω`#)
姿が消えたわけじゃないんで、街に戻ったわけじゃあないと思います。
じゃ、せめて謝りましょうよ「やり方知らなかったんです、すみません」とかね。


…まぁ、クナレヤ北常連のプレーヤーさんなんで、知らぬ存ぜぬな筈無いんですけどね。


…別に、強い方なら良いですよ、勿論。
デュラハン使いの方に多いですが、テッペキやら何やらで自身強化しまくった後、
真ん中に躍り出て範囲攻撃連発であっという間に終わらせてくれる方も、
中にはいらっしゃいますから。
寧ろそう言う方は凄く助かります。とっても効率良いですし。

でもね、実力も無いくせに、俺TUEEEEE!!は、やめましょうね。
他の冒険地ご一緒したときも、ボス部屋じゃなかったけど、
やっぱり範囲攻撃して沢山タゲ貰って、エライ目に遭ってたじゃないですか…。


うー…MFLは人口かなり少ないネトゲだと思うんですが…。
それでこの有様とは…orz
そう言えば、PURIUS ONLINEは、あんまりマナーどうこうなプレイヤーさんは居なかったなぁ…。
9月の終わりごろからログインしてないんで、今どうなってるかは分りませんが。
少し前まで、某微笑み動画で宣伝しまくってたし。
おっと、関係のない話になりかけた。

ともかく、最低限のマナーくらいは、守って欲しいです><

此処暫くのプレイ記録 [MFL]

うわ、気付けば2週間も放置しっぱなしだった(´д`;)
生きてます生きてます、大丈夫です。
え…誰も心配してなry

ちょっとオフの頼まれごとで、PCに触れてもラグーンにIN出来なかったので…。
ここ3日間くらい、それまでの反動のように潜ってました(´ω`*)
で…。

イダルボックス楽しい!

何だろう、このドキドキわくわく感。
シェマさんに箱を交換してもらうときのドキドキ。
箱を開ける瞬間のトキメキ
そしてブツが薬だったときの挫折感orz

古びたボックス20個以上開けましたけど、

円盤石…カブンチョ×2・ギンギライガー×1
エサ…ロブスター×1・トカゲの冠×1
薬…色々とたくさん

て感じでした…。
悔しかったから、町でカゼノさん3つも買いましたとも、ええ←
カルプシって名前で育てるんだ!
名前の元が分った方、さくとときっと仲良くなれまry

さて…ウチの現在のメインパートナー、ユノー(ディナシー)が、
何と本日Lv.30になりました…!
…ヘビープレイヤーさんからしたら、それがどうしたって感じですよねスミマセンorz

それと秘儀おおよそ15個めにして、とうとうアタブ覚えました…!
うぅ…数々の記石を煙にしてきた甲斐があった…(;▽;)
何て言うか、ピクディナはアタブ使えて一人前、のような雰囲気と言いますか何と言いますか…。
ともかく、これで遠征のときも心置きなく付いていけます…!

で、現在のユノーさん。
ユノー.png
顔…ゴールドヘッドギア
胸…リーフネックレス
腰…マムーの腰みの
護符…金

うーん…そろそろ腰装備を変えたい…。
いや、その前に護符か…。

で、問題のステ。ちなみに素ステ。
20100301-071507.png

おぉ、お…やらかした…orz

特に何も考えずにエサをやり続けた結果がコレだよ!
賢さ900突破は露と消えました。あっちゃー…。
クナレヤ、賢さorちから900↑とか言う部屋もあるのになー…。
だからと言って、英才を施すほどの根気が無いorz


一方の自分自身。
自分.png

とうとうシップランクが4になりました!
念願のダークテイルを装備、途中シロブチイヤーを町にて購入し、
現在こんな感じです。

服が初期装備なのは、趣味です←
しかし正直、課金の花祭典可愛いんだよなー…。
でもフルセットで980円…貧乏大学生にはキツイですorz
その前に倉庫広げたいしね!

て言うか男レフィナド礼服格好良すぎです。むっちゃ着たい。
セカンドキャラ作ろうかな…?
ヴァシアタ族がやっぱり色白で素敵ですが、沢山居るしなー…。
またガランカナンにしようかな。

まだまだ書きたい事がありますが、とりあえず此処までで!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。