So-net無料ブログ作成
検索選択

もう 何を書いて良いのかも分からない [MFL]


おおよそ3ヶ月ぶりになります。
さくとです…って言っても、覚えてる方居ないんだろな…
とちょっぴりセンチメンタルになりつつ始まりますよ、3ヶ月ぶりの更新が。

とりあえず、4月になり大学が始まって、3年ともなると流石に目の回るような忙しさになり、
何だかんだで、MFLから足が遠退いてしまっていました。
INしたいなぁ、と思いながらも、PCをつけてやる事と言えば、
学校の課題であったり、就活サイトのチェックであったり。


でも、8月になって夏休みになれば、またきっと、可愛いあの子達と触れ合える。


そう思いながら、日常生活を送っていました。
それなのに。

mixiで、あのニュース記事を読んだときの衝撃と言ったら、表現のしようも無いです。
MFL、サービス終了へ。
そんなあっさりしたタイトル、短い記事。

普通のmixiユーザーさんからしたら、へぇ、くらいでしょうが…。
その記事を読んでからも、中々顔を出すチャンスがなく。

先ほど漸く、ほんの一瞬、本当に30分ほど、INしてきました。


そこには、以前と何一つ変わらない、大切で愛しいパートナー達の姿がありました。
胸がギュッと苦しくなって、一度も遠征に行くこともなく、
ただタウンでぼんやりと自分の分身とパートナーを眺めていました。

土曜の朝だというのに、人気の無い町。
私が頻繁に出入りしていた3ヶ月前は、まだもう少し、賑わっていたのに。

それがまた、どうしようもなく悲しくて。


MFシリーズにかける想い、というか、思い入れというか。
それはもう、相当なものです。無印から、ずーっと気に掛けていましたから。
どれだけ過疎ゲー、クソゲーと罵られようと、それでも私はMFLが好きでした。


まだまだ、育て足り無い子たちが居る。
まだまだ、育ててもらうのを、円盤石の中で待っている子達が居る。
まだまだ、冒険したり無い子達が居る。

そう考えただけで、くらくらします。
あの子も、この子も、育ててあげたい、一緒に冒険してあげたい。
そう思っても、猶予はもうあと1ヶ月。
このブログに到っては、1週間を切っています。

多分、ソネブロにブログを移す事は無い筈です。
この記事達は、きっとMFLへの想い出と一緒に、置いていくと思います。
じゃないと、思い出したときに、悲しくなってしまうから。

人見知りなクセに寂しがりな、そんな私と一緒に冒険して下さったフレの皆さん。
ぐだぐだとした日記にも関わらず、コメやniceを残していって下さったブロガーの皆さん。
そして、最初から最後まで、ずーっと一緒に冒険してくれた、大切なパートナー達。

ふとした時に思い出したら、きっと寂しくなって、また会いたくなってしまうだろうから。

残りの一ヶ月、ふとした瞬間にふらり、と現れるかもしれません。
活動場所は、きっと今までどおり1ch。
活動時間は夜間から深夜、さらには早朝頃かと。
活動キャラは、もう最後なので、きっと『さくと』を使うと思います。

もし見かけたら、そっとつついてやってみて下さい。
パートナーとの残り僅かな時間を、独りしんみり噛み締めていると思うので、
そんなに落ち込むなよ、と笑い飛ばしてやってください。


運営さん、本当に短い間でしたが、お疲れ様でした。
大好きなパートナー達と巡り合わせてくれて、有難う。
沢山要望もありましたが、それでもやっぱり私はMFLが大好きです。


願わくば、この記事を読んで下さった貴方と、MFLの世界で出逢えます様に。




○ 。 ○ 。 ○ 。 ○ 。 ○ 。 ○ 。 ○ 。 ○ 。 ○ 。 ○ 。




MFLのサービス終了のお知らせを受けて。
ここ2週間ほど、傷心を癒す為にも、ずっと敬遠していた、とあるネトゲに手を出してみました。
今はまったりと、そちらの世界で癒されております。

8月はMFLと、此方の世界、両方を掛け持って行きたいと思っています。
で、肝心のゲーム名なのですが。

女神転生IMAGINE

です。

サーバーはピクシーで、サクトというキャラ名で、
ボチボチ活動しております。
もしもご存知・興味のある方は、是非此方でも構ってやって下さい。

MFLではついに出逢う事の叶わなかった、ナーガと一緒に冒険していますので。
nice!(3)  コメント(27) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。