So-net無料ブログ作成

もう 何を書いて良いのかも分からない [MFL]


おおよそ3ヶ月ぶりになります。
さくとです…って言っても、覚えてる方居ないんだろな…
とちょっぴりセンチメンタルになりつつ始まりますよ、3ヶ月ぶりの更新が。

とりあえず、4月になり大学が始まって、3年ともなると流石に目の回るような忙しさになり、
何だかんだで、MFLから足が遠退いてしまっていました。
INしたいなぁ、と思いながらも、PCをつけてやる事と言えば、
学校の課題であったり、就活サイトのチェックであったり。


でも、8月になって夏休みになれば、またきっと、可愛いあの子達と触れ合える。


そう思いながら、日常生活を送っていました。
それなのに。

mixiで、あのニュース記事を読んだときの衝撃と言ったら、表現のしようも無いです。
MFL、サービス終了へ。
そんなあっさりしたタイトル、短い記事。

普通のmixiユーザーさんからしたら、へぇ、くらいでしょうが…。
その記事を読んでからも、中々顔を出すチャンスがなく。

先ほど漸く、ほんの一瞬、本当に30分ほど、INしてきました。


そこには、以前と何一つ変わらない、大切で愛しいパートナー達の姿がありました。
胸がギュッと苦しくなって、一度も遠征に行くこともなく、
ただタウンでぼんやりと自分の分身とパートナーを眺めていました。

土曜の朝だというのに、人気の無い町。
私が頻繁に出入りしていた3ヶ月前は、まだもう少し、賑わっていたのに。

それがまた、どうしようもなく悲しくて。


MFシリーズにかける想い、というか、思い入れというか。
それはもう、相当なものです。無印から、ずーっと気に掛けていましたから。
どれだけ過疎ゲー、クソゲーと罵られようと、それでも私はMFLが好きでした。


まだまだ、育て足り無い子たちが居る。
まだまだ、育ててもらうのを、円盤石の中で待っている子達が居る。
まだまだ、冒険したり無い子達が居る。

そう考えただけで、くらくらします。
あの子も、この子も、育ててあげたい、一緒に冒険してあげたい。
そう思っても、猶予はもうあと1ヶ月。
このブログに到っては、1週間を切っています。

多分、ソネブロにブログを移す事は無い筈です。
この記事達は、きっとMFLへの想い出と一緒に、置いていくと思います。
じゃないと、思い出したときに、悲しくなってしまうから。

人見知りなクセに寂しがりな、そんな私と一緒に冒険して下さったフレの皆さん。
ぐだぐだとした日記にも関わらず、コメやniceを残していって下さったブロガーの皆さん。
そして、最初から最後まで、ずーっと一緒に冒険してくれた、大切なパートナー達。

ふとした時に思い出したら、きっと寂しくなって、また会いたくなってしまうだろうから。

残りの一ヶ月、ふとした瞬間にふらり、と現れるかもしれません。
活動場所は、きっと今までどおり1ch。
活動時間は夜間から深夜、さらには早朝頃かと。
活動キャラは、もう最後なので、きっと『さくと』を使うと思います。

もし見かけたら、そっとつついてやってみて下さい。
パートナーとの残り僅かな時間を、独りしんみり噛み締めていると思うので、
そんなに落ち込むなよ、と笑い飛ばしてやってください。


運営さん、本当に短い間でしたが、お疲れ様でした。
大好きなパートナー達と巡り合わせてくれて、有難う。
沢山要望もありましたが、それでもやっぱり私はMFLが大好きです。


願わくば、この記事を読んで下さった貴方と、MFLの世界で出逢えます様に。




○ 。 ○ 。 ○ 。 ○ 。 ○ 。 ○ 。 ○ 。 ○ 。 ○ 。 ○ 。




MFLのサービス終了のお知らせを受けて。
ここ2週間ほど、傷心を癒す為にも、ずっと敬遠していた、とあるネトゲに手を出してみました。
今はまったりと、そちらの世界で癒されております。

8月はMFLと、此方の世界、両方を掛け持って行きたいと思っています。
で、肝心のゲーム名なのですが。

女神転生IMAGINE

です。

サーバーはピクシーで、サクトというキャラ名で、
ボチボチ活動しております。
もしもご存知・興味のある方は、是非此方でも構ってやって下さい。

MFLではついに出逢う事の叶わなかった、ナーガと一緒に冒険していますので。
nice!(3)  コメント(27) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

知識のイダル箱100個開封結果 [MFL]


20100411-033044.png

と、言うわけで!

今現在行われているデーボ祭!
殆どギブジャバか、海でグロたん待ちしかしていないにも関わらず、
100個も箱が集まりましたので、大開封してみました。
ついでに何がどれだけ出たのかもメモしました。

…予想外に大変でしたorz

皆さんご存知の通り、手持ちには20個までしか物が持てません。
しかもさくとの倉庫には円盤石やら、モンス装備やらが溢れかえってます。
ぶっちゃけ倉庫足りませんでした。

あ、勿論MAXまで拡張済みですよ!それでもかなり整理しました。
枠200くらいまで増やせるようにならないかなぁ…。
サーバーの容量的に無理なんですかねぇ…。

そんな訳で、内訳ですー。


物理打撃 …4
飛打     …5
大打撃   …2
属性打撃 …2
属性大打撃…5

火  …4
火炎  …5
大火炎 …1
水    …3
水流  …7
大水流 …0

雷    …0
雷撃  …2
大雷撃 …1
風    …2
疾風  …3
大疾風 …1

土    …4
大地  …5
大大地 …1
氷    …3
氷結  …3
大氷結 …4

近知識 …3
中知識 …3
遠知識 …3

火知識 …1
水知識 …1
雷知識 …0
風知識 …0
土知識 …1
氷知識 …2

奥義  …0
秘儀  …0
秘奥義 …0

壁    …3
妨害  …7
回復  …7
運試し …1

必殺  …1


以上…です…!

開封、集計、記入まで小一時間掛かりました…orz
うぐぐ、もっと効率良い方法は無いものか…。

氷系の記石に激しく偏ってますね…。
まぁ、カルプシが唯一Lv.3まで覚えられるのが氷系なので、
良いといえば良い…のかな?

とりあえず記石はストックストック!
新モンスのウンディーネが凄く気になってるので、
見た目はMFO使い回し、種族名はMF2使い回しだとしても!
後は他にも育てたい子が沢山居ますしね…!


とりあえず、北の釣りは凄く難しいです…。
上手くやらないとリンクしまくって、大変な事に…。

PTメンバーが他に遠距離使える人が居ないということで、
釣りをやらせて頂きましたが…。
離れた位置のを狙ったのにも拘らず、何故かリンクしまして。
まぁ、後は推して計るべしというか何と言うか。

見事に全滅しました…ひぃい申し訳ないです…。

もっと北の練習もしないとなぁ…。
と、ギブジャバしてばかりの私ですが、そんな事を思いました…。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

遭難記録とかアプデとか [MFL]


前回書けなかった、遭難時の記事ですー!
遅ればせながらクレハザ岬に辿り着いた私は…。
とにかく景色の美しさと、リャナシー達のカワユサと…
ビーチーの何とも言えなさに絶句しましたw

SSをゆっくり撮りたいが為に、ソロで遭難を狙っていたのは内緒。
ディフェンスダウンで素早く倒せるからって、最近コンビを組んでいなかった
ユノーたんを引っ張り出してきたのも内緒。

育てるなら桃リャナ!
黒も可愛いけど、白い歯がちょっと気になります(´・ω・`)

モモリャナ.png


今日も、前記事のラストでお話していた皆さんと瘴気の海へ
船を漕ぎ出してきました…!
そして今日も今日とて、ぱもさんの王蟲たんに座る。

ハピさんと一緒.png

これはフレのお一人、ハッピー。さんことハピさんと一緒に。
しろまるちゃんのお腹本当に可愛いです。
ボンレスボンレス言っちゃってゴメンなさいw
でも愛情表現なんです!←

そして、4人だったものでまさかの王蟲たん戦死…!
でも容赦なく座ります←
お腹を出して、丸まって…あぁああ可愛いです(´Д`*)ハァハァ
ますますソファーっぽい形状になってしまってますw

倒れ王蟲たん.png

フレさんなので、普通にお名前出しちゃってますが…
問題あったら仰ってくださいー(´A`;)
直ぐに取り下げますので!

ぱもさんもメガテニストと判明したので…ぬふふ。
フトミミさんに続き、2人目のお仲間お仲間vV
ペンタにフトミミさんと付けようかな←



そして次回大型アプデ!決まりましたね!!


ウンディーネ可愛い…!
MF2のウンディーネを知ってる身としては、(´・ω・`)?という感じですが…w
あれはあれで可愛いですvV
声的に綺麗なおねーたまっぽくて非常に良い。

で、えと…ゼッカとザインは…。
あの…。




蟲っぽいモンスは、もうワームたんがいますよね…?(´・ω・`)
せめて、ザインの『イ』を取って、ザンにしましょうよ。なら許す←

ナーガたんはやっぱり望み薄なのでしょうか…。
ならせめてジョーカーを!(あれ?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

おkおk、生きてますよ! [MFL]


お久しぶりです~!
確認してみたら1ヶ月もブログの更新放ったらかしにしてたさくとです…orz

ちょ、すみません言い訳させてください。
あれです、オフラインゲームが楽しすぎました。
ずーっとア/ト/ラ/スのライドウやってました。
ライドウ格好良いよう、ライドウ(´Д`*)ハァハァ

で、どうも私が育てたくて堪らなかったワームを始め、
サラマンダーやグロブストまでも実装されたとのことで、
ようやく戻ってきました…!
べっ、別に弟がフォールアウト3やってて、TV独占されてる所為じゃないんだからねっ!


そんな訳で、3日頃からまたINしてずーっとプレイしておりました!


色んな出来事がいっぺんにあったので、駆け足で行きます…!


先ず驚いたのがコレ。
新エフェクト.png

え、ちょ…エフェクトが追加されてる…!
三種類かけると何か凄く綺麗です…。
これは良いイルミネーション。
こう言う綺麗なの、凄く好きなので地味に嬉しいです。


で、その後は、サラマンダーとグロブストの為に、ひたすら瘴気の海マラソン。


結果。
グロ円盤石.png

6回目か何かの出撃のとき、いきなり来ました…!
これは幸運としか言いようが無い!
グロたんが私に育てられたがってるに違いない←

そんな訳で、フラーセルの元へ。

グロたん.png

うわぁああ…このグロ可愛さが堪りません。
はぐはぐしたいです。きっと、もにゅっとしてて温かいに違いない。



そして気付けば一気にフレが増えてました。
瘴気の海はレア待ちの時間があるので、結構人とお話出来て凄く楽しいですvV

その中のお一人、『ぱも』さん操るワーム種の王蟲ちゃんに、
もうウザイくらいにストーキングしてきました←
だ、だって王蟲たん大きくて、可愛いんですもん…!

しかし心優しいぱもさんは、鬱陶しいさくとにも「良かったら座りますかー?」と
優しく声を掛けてくださいました…!貴方が神か!!
そんな訳で、遠慮なく座りました。
思いっきり座らせていただきました。

王蟲たんソファ.png

個人的なベストショットは此方。
可愛いお顔が全開です。

しかし、こんなカワユイワームたんを育てるには、
シェマさんに大量のイダルを貢ぐ必要があり…。
チョコチョコと貢いでいたところ、フレのお一人が快く譲ってくださいました…!
感激しすぎて鼻から大雷撃が飛び出すところでした←
お返しに絶対防御の記石をお譲りしたのですが、どうやらあえなく煙となった模様。


…と、此処までかなり駆け足で書いてきたのですが…。
やっぱり長くなってしまいますね><;

遭難時のSSもかなり撮ってるので、それはまた次の記事で~(´ω`*)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

嬉しすぎて 目と鼻から何か出た【日曜日プレイ日記 後編】 [MFL]


はい、と言う訳で、少し遅くなってしまいましたが、
日曜プレイ記の後編です…!


【3月7日 日曜日プレイ日記 後編】

後編は、日曜にフレになった方々との事を書きたいと思います…!

今までの日記を御覧になった方は、お分かりになるかと思われますが…。
さくとは、超の付く野良プレイヤーです。
ギルドも個人ギルド。フレは…察してください(;A;)


そんな私でしたが、日曜に何とフレ様が2人も出来ました…!


うぁああ、嬉しすぎて目と鼻から何かが…。
そんな訳で、そのお二人のお話を…!
勿論掲載許可は頂いておりますよー(´ω`*)


ではお一人目!

フトミミさん.png

はい、此方ギルド【マネカタ倶楽部】のフトミミさんです。
…ご存知の方ならもうピン!と来られたかもしれません。
私も、ニェポの所でPT募集を見かける度に、まさか…いやでも…。
とウズウズしておりました。

そんな折、日曜の朝に1chで売買取引をオールで呼びかけるフトミミさんを発見。
居ても経っても居られず、気付けばwisを飛ばしていました。


私「あの、突然wisごめんなさい。お買い物ではないんですが…。」
フ「ふぇ?」
私「前々からお名前見るたびに気になってて…。…フトミミさんって、メガ●ン3の『フトミミ』さんですか?」
フ「…はいwwww」


まさかのピシャリ!!Σ(゜Д゜)
その後ご本人様にお会いすると、ギルド名のところには【マネカタ倶楽部】の文字が…。
あぁああ、フトミミさんだぁあああ!と、堪らずその場でメガ●ントーク炸裂。

ご存知ない方の為に簡単に説明させて頂きますと…。
『フトミミ』と言うのは、女/神/転/生3と言うゲームに出てくるキャラの事です。
かなり有名なゲームなので、検索すれば直ぐに出てきます。
フトミミさん大好きすぎる…(´ω`*)

その後、フレ申請をさせていただいたところ、快諾していただきました…!
うぅう、幸せ…(´Д`*)ハァハァ
あ、やっぱりサカハギはデュラかヒノエですよ!モヒカン的な意味で!
サカハギ従えちゃうフトミミさんとか素敵過ぎる。

まさかMFLで、メガ●ンのお友達が出来るとは…w
念のため、伏字と/を入れてみました。



では続いてお二人目!

ユピティさん.png

ブロガーのユピティさんです…!

以前、カワユイスエゾーの日記をお見掛けして以来、1度お話ししたいなー…
と思っていたら、ユタキナバルでPT募集をされてるユピティさんを発見…!
堪らず参加させて頂き、お声掛けさせて頂きました…が!

遠征地に出た途端ユピティさんがまさかの落ち…!

うぉおお、マジでか!
と嘆いていた所、その後直ぐにユピティさんからwisが飛んできて、
「良ければ2人で遠征行きませんか?」と…。
…Σこれはもしやデート!?(違います

もうこれはお受けするしかない!と言うことで、その後2chへ!!
初2chです。さくとは基本1ch活動なので…。
静かでまったりした雰囲気と、聞き上手なユピティさんに甘えて、
ついつい沢山お話させていただいちゃいました(´ω`*)
もう本当に…!色々聞いていただいちゃってスミマセン…!
ユピティさん、優しいお姉さま過ぎます本当に。


そう…!実はユピティさんに、モモテロの円盤石を頂いてしまいました…!
「未だに手に入れてないんですー(;A;)」と嘆いていたら、快く譲って下さいました…!
あぁああ、もう何とお礼を言って言いか…!


堪らず神殿で再生。
モモテロ.png

駄目、まだ育てない…!
育成方針も決めて、餌も集めてから…!だからフラセール円盤石返して!←


そして、その後一度だけ遺跡正面をご一緒したのですが、もう…!
プリズムちゃんが強いわ、可愛いわで…!
カルプシは完全に足を引っ張っておりましたw
が、頑張ろうね、カルプシ…!

またお会いしたいなー、とぼんやり考えていたら、8日の月曜日に
事前連絡何もなしに野良PTでご一緒しちゃったわけですがw
お声掛けすればよかったー…とちょっぴり後悔(´A`;)



そんな感じで、少しずつ交流の輪が広がっております…!
うぅう、嬉しい!ますますMFLが楽しくなってまいりました。

ムステ羽根ムステ羽根!え…シエルレ杖?【日曜プレイ記 前編】 [MFL]


ちょっと昨日の日曜日は、いっぺんに色んな事が起こりすぎて…。
日曜のプレイ記は、2回に分けて書きます!


【3月7日 日曜日プレイ日記 前編】

この日は3月7日の深夜3時頃からログインし、3月7日の15時頃までずっとプレイしておりました…。
何と言うか、止め時が分からなくなってしまってですね…(笑)
こんな事が出来るのも、春休みの大学生ならではの特権ですよね。

で、まぁ相変わらず箱からは、出るわ出るわ薬のオンパレード。
古びた方を20個程開けたにも拘らず、
ブリーダー装備はおろか、円盤石すら出ませんでした…orz
これは、何と言う…折角のキャンペーンなのに…。

そんな感じで嘆きながら、カルプシの習熟度溜めに、ふらりとクナレヤ東へ。
ついでに、背中の専用装備なんかが落ちたら設けもんだな~vV
とボンヤリ考えながらリザルト画面へ。
1つのイダボ.png

あぁあ、箱1つか…orz
とガックリしながら、リザルト画面を次に進めたら。

シエルレリザルト.png

はて、これは何だろうか、と。
暫く考えてから。

あー、あったあった。
こんな珍しい杖持ってる人居たなー。
と思い出し。


………?(゜д゜)

………(ノ_-)ゴシゴシ

………<●><●>クワッ


シエルレ杖…?あれ、これ私がドロップしたヤツ…?
何だか、前にもありました、こんな事。
ダークテイルを落とした時も、こんな感じでした。

狙って潜り込んだ訳でもなかったのですが…。
寧ろ私は、箱からムステ羽根を狙っていたのに…(´▽`;)

いやいや、嬉しいですよ!

すっごく嬉しいですけど、何だか複雑ですw
今のところ手に入れたブリーダー装備は、
ピエロ鼻・シロブチイヤー・ダークテイル・シエルレ杖。
シロブチ以外は、全てドロップです。(シロブチは買いましたw)

…オカシイなー。
皆さん、箱から結構な数の装備品出してらっしゃるみたいなのに…。
あれですかね、これは全て自力で手に入れよ!と言うお告げなのでしょうかorz


…ムステ羽根のドロップは何処ですか(;A;)


と、言う訳で!
気を取り直して早速装備してみました!

シエルレ装備.png

おぉお…丁度小脇に抱えているようだ…これは可愛い!

と言うか、能力が凄く優秀です。
近・中・遠全て2つずつ、ガッツ上昇は45!
常駐が1つと言うのだけがネックですが…。
まぁ、それも気にならないくらい高性能です!

コレは良い指示具…!大事に使わなくては!
…個人的にはプランドスグラスが凄く気になってるんですが。
綺麗なんだろうなぁ…実物見てみたいなぁ。

そんな訳で、日曜のプレイ記、前半部分は、シエルレ杖ドロップについてでした!
あ、参考までに整理しますと、場所はクナレヤ東。
ドロップ敵は未確認ですが、名前的に考えて、サルルレとか…
恐らくルレ(エイ)系の何かかと!
少なくともボスのスリーピーではないです。ヤツは何も落としませんでしたので!


後半は…今夜か明日にでも!
此方も、私にとって、とっても嬉しい内容です…!

Σ何この練りカラシ! [MFL]


修行に出ていたユノー(ディナシーLv.30) が帰ってきた瞬間、
思わず絶叫してしまいました。

色がぁああ.png


Σ何だこの練りカラシみたいな色は!!!

ちなみに参考までに少し前までのユノー。

ユノー.png

この後、トゲウサギの肉(赤)とナガモロコシ(黄)を交互に与えていたんですが、
画面が白く光れど色は変わらず…。
オカシイなぁ、と思いながら修行に出して、帰って来たらコレですよ。
何この練りカラシ色。

他の子なら可愛いかもしれませんが、ユノーさんの場合ディナシーなので、
色反映は服。可愛らしいお洋服。
肌色に、この練りカラシ色は似合いません。
み、ミカン色にするつもりが練りカラry

うわぁああ…トゲウサギ沢山あげなくては…。
本当は黒が理想なんですが、サザエもカボチャもそんなに沢山は手に入らないので…。




あ、カルプシはデフォルトに近い色になってきました。

花飾りカルプシ.png

そして手に入れちゃいました、清楚な花飾り!
あ、人が売っていたものを買わせていただいただけなんですがw
今はカルプシを育成中なので、北にはいけないのですー。
頑張れカルプシ!

…ところで、ライガー種の角って、身長が止まっても伸び続けるんですかね?
もしこのまま伸び続けたら大変な事になってしまう気が・・・(´A`;)


切っても切れぬ カブンチョとの縁 [MFL]


…はい。
また、出ました。箱からカブンチョ。
ちなみに相変わらずブリーダー装備は出ません。
あれですね、やっぱり私のアカには未実装なんでry

カブンチョの円盤石、これで3枚目です。
何なんだ、君は…そんなに私に育てて欲しいのか!>Д<

今は駄目です、神殿枠に空きがない←

カブンチョ、嫌いなわけじゃないですよ。
寧ろ好きです。走ってる後姿とかスッゴイ可愛いと思います。

だがしかしそれ以上に育てたい子が多すぎる…!

今私の神殿枠は、
ユノー Lv,30(ディナシー賢さ型)
ナゲットLv,25(シグエ力特化)
カルプシLv.24(カゼノ賢さ特化)
と既に3枠埋まってます。

これに加えて、ヒノエやギンギも育てたいと思ってます…。
手に入れば、モモテロも!!


そして何より!


今月18日に行われるであろう、新モンスターの実装!
サラマンダーが来るか、ワームが来るか、ブロブストが来るか…!
いずれにせよ、どの子もすっごく育てたいんです…orz

もう、枠がいっぱいいっぱいなんです…。
そろそろ男の子でセカンドキャラ作ろうかな…。

今現在所持円盤石
カゼノ × 3
ギンギ × 2
カブンチョ × 3
ムハット × 1
モリビト × 1
ヒノエ × 1
ゴレヌー × 1

…うぅう、円盤石が所持品を確実に圧迫している…orz
何方か、この円盤石と交換してやんよ!
とか言う方居ませんかね…。
で、出来ればモモテロが嬉しry

あ、カゼノは私の嫁なので駄目です←




カルプシですが、ギブジャバ育成終わりました!!

カルプシ育成終了.png

現在はこんな感じです。
ウナギを与え続けた結果、紫に変色しましたww
最終的に色はどうしようかな…赤とか良さそう。

身長は128cmジャスト。130cmには届きませんでした(´Д`;)
ナゲットを見ていると、対比で物凄く小さく感じるんですが、
ライガー種ばかりのPTに潜り込むと、どうやらそうでもないようです。

角はとっても伸びました!
うぅ、角の長いライガー格好イイ…(´▽`*)
我が子ながら惚れ惚れします。

現在Lv.は24で、主力となる賢さは装備込みで724。
この調子なら、装備込みでカンスト狙えそうです。
せめて900突破はしたい!

ブリーダー装備?何その都市伝説 [MFL]

はい、今日も1日で15箱の古びた箱を開けました…。
結果は…秘儀1、奥義1、ゲンキッチー1、薬沢山。

…うぅ、う…orz

え、円盤石ならモモネロが良いのに、それすら出ない…だと…!?
腹いせに、今日もカゼノの円盤石を買ってまいりました。
4枚目です←

私のアカには、ブリーダー装備実装されてないんじゃないかとすら思います…。
いや、そんな筈無いか。
ダークテイルはアンブッシュ様が落としたんだし!

まだあと1週間あるし、頑張りますよ!!


さてさて、引き続き角を伸ばしつつ賢さ特化、体も少し大きめのカゼノを!
と欲張り放題で育成中のカルプシ。
こんな感じになりましたー。

カルプシ3歳.png

現在3歳と少し。体長は119.6cmです。
これだと、130cmくらいが限界かなー…。
角は…かなり伸びましたね!これはよく見なくても分かる変化です(´ω`*)
色は、ウナギばかり与え続けたために、紫色になってますw
これはこれで可愛い。

今日は1日中バイジャバに篭ってました。
うむむ…頭痛くなりそうだ><;
しかし、1回ライガー・ギンギ・カゼノ(ウチのカルプシ)のPTになって、
ライガー好きには堪らん面子になりましたvV

うぅう…どの子もカワユイ…もふもふしたい…(´Д`*)ハァハァ
という感じでした、はい。
カルプシが30になったら、ライガー種限定部屋とかやりたいなぁ。
ナゲットが30になったら、シグエ種限定部屋!とかでも良いけど。
もっふもふに埋もれたい…(´ω`*)



相変わらず箱がデレない [MFL]

はい、相変わらず箱が出ません。
ちなみに本日の収穫は秘儀が一個…。
うぅ、コレ古びたをトレードで売ったほうが身になるんじゃ…orz
せめて背中装備は何か欲しいなぁ。


とうとうカゼノライガーを育成し始めました!
名前は【カルプシ】。
相変わらず1chでギブジャバ周回して育成しております。

育成開始時のSSが此方。
カルプシ育て始め.png

はい、青いし小さいです。
ギンギより10cm小さいんですよね、生まれたては。

で、カルプシは賢さ特化にしようと思っているんですが、
前述通り、私には英才やるほどの根気がないので←
大きくしつつ、賢さも伸ばしたい!と言う思いから、餌はナマズのみです(´ω`*)

お陰で11ヶ月を過ぎた頃には。

カルプシ11ヶ月.png

こんな色に。
MF4にこんな色のライガーいましたよね。
レシオネとの派生種で。何かヒレみたいなタテガミの子。

ちなみに身長は80.1cmから、93.4cmまで伸びました。
うーん…やっぱり手羽とかに比べると小さい…(´・ω・`)
かと言って、ここで手羽に切り替えたら、ユノーのように中途半端なステになってしまう…orz
ここは妥協するしかないんでしょうねー…。

よーく見ると、角も伸びている…ような…?
いや、その為にも魚介をあげているんですが…。
もっと伸びないと違いが良く分りません…(;д;)


そう言えば、流石に服が初期のままだとガッツが非常に残念なことになっていたので、
自分自身にも少し投資してみました。

自分リニュ.png

こんな。

一番高いのは下半身のスクド6ですー。12000SP。
あとは好みで決めたので安いですともw
うーん…課金は先ず倉庫に使いたいしな…むむむ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。