So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

クナレヤ悲喜こもごも [MFL]


今日も篭ってきましたクナレヤ遺跡
ユノーの為の専用装備探しと、あとはガガ様からのレアドロを狙って、
北と正面メインに行ってきました!

あとは、セカンドパートナーのナゲット(シグエ)と共に
クリアジャバを4回ほど…実際にクリアできたのはその半分でしたがorz

モンス装備は、シグニの頭と胸装備だけでしたとも…orz
何なんだ、これは。
シグニを育てろとのお告げか?だが断る←
シグニ、嫌いじゃないですが、それよりも私には蝶羽根ディナシー、
シグエにカゼノと本命が沢山居るんだ…!

で、そう言えばガガ様部屋のSSが無かったなぁと思ったのでハリハリ。

ガガ様部屋.png

…SSがヘタクソなのは仕様ですorz

その他の収穫としては、イダル箱からゴレヌー・ムハットハム・カブンチョが出ました。
…またお前か、スイカめ><

うむむ…ブリーダー装備の収穫、未だに0個…。
街中では皆さんいろんな装備付け始めてるって言うのに…!
欲を言えば、ムステ羽根がとてつもなく欲しいです。
あの羽根凄く綺麗。


そう言えば、北で全滅したときにちょっと面白い図になったのでパシャリ。

大切断.png

ウチのコ大切断。
これまた丁度イイ具合に、倒れたユノーの上に木剣が…w
ごめんよ、ユノー…ww




何でこのとき全滅してしまったかと言うとですね…えーと…。
ちょっと愚痴と言うか、何と言うか。
MFLのマナー的なお話になってくるんですが。

此処、クナレヤ北なんですね。
で、最後はゴズメズ祭り状態でした。
勿論、みんなで後方に下がって、一体ずつ釣っていたんですが…。

その中の1人がですね…黙って進み出たかと思うと、回転アタックかましてですね…orz
まぁ、寄って来るわ寄って来るわゴズメズの群れ。
みんなで慌てて袋小路から飛び出したんですが、1度連携の崩れた此方と、
リンクしまくって超アクティブモードの向こうさん。
…勝てる筈も無く。
敢え無く失敗となりました。

リザルト画面に移ってから、ぽつりと部屋主さんが
「範囲攻撃は止めてほしかったなー^^;」と、極やんわりと指摘するものの、
当の本人は、すみません、どころかお疲れ様です、の一言も無しに
ずーっとダンマリ決め込んでました(´ω`#)
姿が消えたわけじゃないんで、街に戻ったわけじゃあないと思います。
じゃ、せめて謝りましょうよ「やり方知らなかったんです、すみません」とかね。


…まぁ、クナレヤ北常連のプレーヤーさんなんで、知らぬ存ぜぬな筈無いんですけどね。


…別に、強い方なら良いですよ、勿論。
デュラハン使いの方に多いですが、テッペキやら何やらで自身強化しまくった後、
真ん中に躍り出て範囲攻撃連発であっという間に終わらせてくれる方も、
中にはいらっしゃいますから。
寧ろそう言う方は凄く助かります。とっても効率良いですし。

でもね、実力も無いくせに、俺TUEEEEE!!は、やめましょうね。
他の冒険地ご一緒したときも、ボス部屋じゃなかったけど、
やっぱり範囲攻撃して沢山タゲ貰って、エライ目に遭ってたじゃないですか…。


うー…MFLは人口かなり少ないネトゲだと思うんですが…。
それでこの有様とは…orz
そう言えば、PURIUS ONLINEは、あんまりマナーどうこうなプレイヤーさんは居なかったなぁ…。
9月の終わりごろからログインしてないんで、今どうなってるかは分りませんが。
少し前まで、某微笑み動画で宣伝しまくってたし。
おっと、関係のない話になりかけた。

ともかく、最低限のマナーくらいは、守って欲しいです><

此処暫くのプレイ記録 [MFL]

うわ、気付けば2週間も放置しっぱなしだった(´д`;)
生きてます生きてます、大丈夫です。
え…誰も心配してなry

ちょっとオフの頼まれごとで、PCに触れてもラグーンにIN出来なかったので…。
ここ3日間くらい、それまでの反動のように潜ってました(´ω`*)
で…。

イダルボックス楽しい!

何だろう、このドキドキわくわく感。
シェマさんに箱を交換してもらうときのドキドキ。
箱を開ける瞬間のトキメキ
そしてブツが薬だったときの挫折感orz

古びたボックス20個以上開けましたけど、

円盤石…カブンチョ×2・ギンギライガー×1
エサ…ロブスター×1・トカゲの冠×1
薬…色々とたくさん

て感じでした…。
悔しかったから、町でカゼノさん3つも買いましたとも、ええ←
カルプシって名前で育てるんだ!
名前の元が分った方、さくとときっと仲良くなれまry

さて…ウチの現在のメインパートナー、ユノー(ディナシー)が、
何と本日Lv.30になりました…!
…ヘビープレイヤーさんからしたら、それがどうしたって感じですよねスミマセンorz

それと秘儀おおよそ15個めにして、とうとうアタブ覚えました…!
うぅ…数々の記石を煙にしてきた甲斐があった…(;▽;)
何て言うか、ピクディナはアタブ使えて一人前、のような雰囲気と言いますか何と言いますか…。
ともかく、これで遠征のときも心置きなく付いていけます…!

で、現在のユノーさん。
ユノー.png
顔…ゴールドヘッドギア
胸…リーフネックレス
腰…マムーの腰みの
護符…金

うーん…そろそろ腰装備を変えたい…。
いや、その前に護符か…。

で、問題のステ。ちなみに素ステ。
20100301-071507.png

おぉ、お…やらかした…orz

特に何も考えずにエサをやり続けた結果がコレだよ!
賢さ900突破は露と消えました。あっちゃー…。
クナレヤ、賢さorちから900↑とか言う部屋もあるのになー…。
だからと言って、英才を施すほどの根気が無いorz


一方の自分自身。
自分.png

とうとうシップランクが4になりました!
念願のダークテイルを装備、途中シロブチイヤーを町にて購入し、
現在こんな感じです。

服が初期装備なのは、趣味です←
しかし正直、課金の花祭典可愛いんだよなー…。
でもフルセットで980円…貧乏大学生にはキツイですorz
その前に倉庫広げたいしね!

て言うか男レフィナド礼服格好良すぎです。むっちゃ着たい。
セカンドキャラ作ろうかな…?
ヴァシアタ族がやっぱり色白で素敵ですが、沢山居るしなー…。
またガランカナンにしようかな。

まだまだ書きたい事がありますが、とりあえず此処までで!

だ…ダークテイル…だと…!? [MFL]


折角のステUP&記石ドロップ上昇期間中なので、
今日もモソモソやってきましたMFL。

とりあえず人が多い時間帯は、前記事でも言っていたシグエの育成をしてました。
大体23時~2時くらいまでですねー。勿論ギブジャバです。
レベルは5⇒13へ。身長は117.2⇒133.2になりました!やったね!!
せめて私よりはおっきくなって欲しいものです。そして太れ←

で、人が減ってくる時間帯になって、メインのユノーたんにチェンジ
習熟度上げ+記石を集めに、瘴気・ボルボル辺りをマラソンしてきました。
途中、魚介類が足りずにリファをマラソンしてきたり…。
うーむ…餌が足りない…。
角が長くて体の大きいライガーも育てたいから、ギモナマズも欲しいし…。

まぁ、ともかく。
そんなこんなで気付けばレベルも24に。
ステUPの恩恵は大きいです。
通常なら習熟MAXでカニをあげても6~7くらいでしたが、
今は最低でも10は上がります。

これで技覚えやすくなれば…ねぇ(´・ω・`)フゥ



で、夜も更けて来て「さぁラスト瘴気いくぞ!」と潜り込んで来たPT。
さくさくとムー様との謁見を終わらせてリザルト画面へ。
カニ!カニ!!と念じながらページを送っていくと…

黒尻尾.png


………?(゜д゜)

………(ノ_-)ゴシゴシ

………<●><●>クワッ


…ダーク…テイル…?
あ、アンブッシュ様…?

うわぁあああ!ダークテイルだ!アンブッシュ様が落とすダークテイルだ!!
思わずその場で小躍り。している内にPTの方々は先に戻られてました(そりゃね

これは次回アプデで実装されるヘンガーを使え!
と言うアンブッシュ様からの啓示でしょうか。
…うん、ごめんねブッシュ様。
次に追加されるモンスなら、私はカゼノライガーが育てたいよ←


うわぁああ…習熟とカニ目当てに行ってた瘴気でまさかの闇尻尾…!
嬉しすぎて目玉が落ちそうです。
…早くシップランク4にしなきゃ←

ブリーダー装備ドロップはコレで2つめですねー…(1つ目はピエロ鼻)
つ、次は天使の羽がほしい、ぞ…!


ギブジャバ育成開始!…の、筈が…? [MFL]

ギブジャバ、はじめました。

あと数ヶ月したら、冷やし中華、始めました。
みたいな広告があちこちに張り出されるんでしょうねー。冷やし中華うまうま。

ではなく!

最近ようやくディナシーが21になり、資金もある程度溜まったので、
念願だったシグエの育成に取り掛かりました。
あぁ、やっぱりもふもふの鳥さん堪らないなぁ…vV

で、びっくりしたのが。

覚えさせる技覚えさせる技、全部Lv,2!
ディナシーのときは煙吹いてばかりだったのに、
シグエに使ったら一発でLv.2が3つも出ました…。
…どうしろと?(^ω^#)


ともかく、気を取り直して3Fギブで募集をば。
少し待っていたら、お手伝いしてくださる方がいらっしゃったんですが、
ギブジャバは不慣れでいらしたのか、2Fでギブ。
きちんとご説明しなかった私もあれだったので、気を取り直してその方の手を借りて、
ソルバノめぐってきました(^ω^*)

うん、とてつもなく巨大化させるのが目標ではないので、丁度良いのかな?
私より若干大きくて、激デブのシグエが目標です。
デブシグエ凄く可愛い。鼻血出るほど可愛い。
ところでデブにするには、とにかくエサあげれば良いんですかね?
どうなんだろう…。


そして、ソルバノを一緒に巡っていただいた方とは、フレンドになりました。


…初フレンド!!


どうしよう、実は私この方が初フレンドです。
リアル身内(弟)を除いたら!
あぁ、びっくりした…。
でも、ちょっと…いえ、かなり嬉しいです^^*

街中で雑談とかしてる方達を見て、羨ましいなー、と思っていたので!

…ところで、確か今日が次回アップデートの情報公開ですよね?
定期メンテもズラして行うみたいだし…。
ワーム!?それともサラマンダー、ブロブスト!?
…はい、この3体が育てたいんです…。本当はナーガが一番育てたry
ナーガ可愛いよはぁはぁ。


ニャーニャー人形ゲット! [MFL]


やった…ついにシェマの修行地クリアした…!
レベル15だし大丈夫だろうと突っ込み、あえなく強制送還食らってから此処まで、長かった…!
クローズドβの時よりも強化されているとはいえ、強くなりすぎです。ニャーニャー人形。
クローズドではレベル12のライガーでも楽々クリアできたのに…orz
シェマさんの鬼教官!!←

はい、ここ2日間はひたすらリファーンでご飯稼ぎ⇒トサカトカゲの巣で熟練度上げをしてました。
お陰でレベルも16⇒20へ。
ボルボルナのお手伝いくらいは出来るようになりました…よ?(ぇ

瘴気の孤島も、3回ほど行ってきましたが、段々コツがつかめてきました。
ただ火力が…そして近中攻撃が上手に避けられない…。
そんな私はカメラワーク音痴…。

リファーンでご飯稼ぎは、勿論可愛い可愛いユノーの為なのですが、
これが中々…お目当ての鰻と蟹は出ないわ、
他の報酬はバラけているからお金にはならないわ…。
唯一のまともな収入源はゴーレムのパーツですね。1つ170SP。

トサカトカゲのほうで熟練上げは、アイテムが纏まって手に入るし、
何よりももしかしたら…もしかしたら、ブリーダー装備の羽根が手に入るかもしれない…!
と淡い期待を抱きつつ20週位しましたが出ませんでした。デスヨネー(´・ω・`)
もっとハムハムせねば…。



あ、参考までにシェマの修行地クリア時のステータスをば。
種族はディナシー。技はノヴァのみです。

20100202-034533.png

これでも何とかいけました。
時間ギリギリでしたが…30秒は切ってましたが、10カウントはされていなかったので、
残り時間20秒前後くらいでしょうか…。

とりあえず、賢さ600くらいまでは上げたいです…。
うぅむ、しかし7歳オーバーか…立派なシニアだ…←
わざと寿命を延ばすような育成しないと、有り得ない数値ですねー。
流石寿命の存在しないMFL。

…ところでナーガってやっぱり実装の見込みすらないんですかね…。
MFOでも居なかったわけだし…。
…ならばせめてブロブストかサラマンダー使いたい…。

瘴気をまとう孤島挑戦時の注意点【自分用メモ】 [MFL]

ようやく、オフのテストが終わったので戻って来れました。
これからは毎日がお休みですよ…大学生って素晴らしい。
そんな訳でちまちまLvも上げて、ようやくLv16に。

瘴気に挑戦してみたいと思いつつ、Lv18くらいまでは
制限もあるし自重しようかと思っていたんですが…。
早朝だし(プレイ時刻おおよそ朝の6時前後)、慣れた方にご一緒させていただこうと思い、
PTに入れていただきました…が…。

まぁ、予想通りムー様の所であっさり死亡。
ムー様の体力が半分になるくらいまではチョロチョロ逃げ回って何とかなっていたんですが、
思念体に寄ってこられて一瞬気を取られた拍子にやられました…orz

で、そのとき私はPTを組んでくださる方々に、最初に初見であることをお伝えしておらず…;
本当にご迷惑をお掛けしてしまったと思います…orz
言っておけば良かったと思っても、後悔先に立たずと言うヤツですね…。
次から気をつけないと…。

その戦いの中、途中でリーダーの方が一度戦闘の手を止めてくださって、
瘴気の孤島に挑戦する際の、様々な注意点を授けてくださいました。
ので、自分なりに纏めてメモメモ。


【瘴気をまとう孤島:対ムー様においての注意点】

・戦闘中は喋らない
L死亡時の謝辞は、終了後に行う

・戦闘はムーを正面に捉えて、全員で左に寄って行う
L補助が掛けやすく、思念体の動きもそちらに行くので戦いが行いやすい


今までのボス相手では、気にして来なかった点なんですが…。
やっぱりどのボスにも共通なんでしょうかね、戦闘中は喋らない、と言うのは…。
ラーディナや、ボルボルのボス相手に行くときは、
お手伝いのときも含め、私は勿論、皆さん余りに気にしていないようでしたが…。

強いボスになればなるほど【一瞬】が命取りになる分、色々と気を付けなくてはいけないんですよね…。
バイジャバや各修行地に行くときにも気を付ける様にしないとですねー。

ともかく、クリア出来て良かったです…。
…うん、上記の通り完全にパラサイトだったわけですが…orz

頑張って育てて、足手纏いにならないようになるぞ…!

ボルボルナ島クリア! [MFL]


と、言うわけで、タイトル通りボルボルナ島、クリアできました!
クリア時、我が家のユノーのレベルは13。

上手にタゲを取って下さった方のお陰で、無傷でした。
属性防御を使われていたようで、敵からの攻撃は僅かに3~6程度…。
属性防御も重要ですね(´ω`;)

さて、現在のユノーのパラメータは此方。

20100119-032657.png

素晴らしく賢さに偏っております。
万能技、ノヴァのダメージが大変美味しいです。
耐性持ちの敵に会ったとき涙目なんですが…。
wikiを活用してるので、不意打ちってことはまだないです…。

それにしてもボルボルナのボス怖かった…何なんだあのタフガイ…(;△;)



現在は、ユタキナバル島を中心に、まったりレベルを上げています。
18を突破したら…瘴気の孤島行ってみようかなぁ。
20ないと苦しいかな…。

あと2人は助手が追加されるようで。
どんな助手さんか凄く気になります。
女男女で来てるから、次は男の人かなぁ。
いっそシェマさんでも良ry

天使型ディナシーが可愛い! [MFL]

今日初めて、タウンで天使型ディナシーを見かけました。
それのもう可愛いこと!
やっぱり天使の羽根は良いですよねー。
ウチのCDからは出てきませんでしたが…orz
ウツボカズラのプラントでも良い←

今日もまったりとディナシーとレベル上げ中。

Lv10のシグエ、ナゲットはただ今お留守番中です。
以前パーティご一緒した方に『ナゲットw食べちゃらめぇww』と突っ込まれました。
ちょっと嬉しい←

しかし、ナゲットはステのみに注目してエサをあげていた為に、
弟君に「何だその腐りかけの鶏は」と言われてしまいました…。
うぅ、クローズドβの時は良い感じに真っ黒になっていたのに…。
SPで樹液が買えていたあの頃が懐かしい…。

20100116-041817.png

あ、コレが噂の腐りかけのナゲットです。
いや、間違っても腐ってません、顔色が悪いだけでry

で、此方が今育成中のディナシー。
名前はユノーです。
青い髪に虹色の羽根…服は何色が合うかなぁと模索中。
この子はちゃんと色を考えてご飯を上げているので、色が安定してます(笑

20100116-041746.png

前よりは上手く距離を取れるようになってきたので、
率先してタゲ取りに行くのですが、何分ピクシー種なので
ヘマして攻撃いただいたときが…キツイorz

下手すると半分近く持ってかれます。
うぅ…ナゲットのときはそんな事無かったのに。

とりあえず、瘴気の孤島クリア目指して頑張ります。

ようやく… [MFL]

ブログに帰って来れました。
あ、いやオフラインが単に忙しかっただけです。
MFL自体はもう始めてましたよ!

うん…もうじき大学のテストがあるから、またログイン率低くなるけど…(´・ω・`)

とりあえず近況をば。
今は蝶の羽根のディナシーを育ててます。
最初はシグエ育ててたんですが、土獣の島で力尽きましたorz

…うん、ライガーじゃないんです(´ω`;)

いや、本当はずっとシグエに興味があって…!
本音を言うとサラマンダーワームが育てたいんですが←

そんなわけで様々な経緯はありましたが、現在はディナシーを育ててます。
ブリーダー名:さくと  で  モンスター名:ユノー  を
見掛けたら、間違いなくこのさくとです。

もし見掛けたら、構ったって下さいvV

ではでは、今日も少し潜ってきますー。


βテスト終了! [MFL]

と言う訳で、MFLのβテスト終了と同時にブログ始めてみましたー。
え?遅いって?気にしない気にしない←
デザインもMFLっぽくないって?気にしたら負け←←


ブログなんて初めてなので、凄くドキドキ…。
うん、mixiはブログとは違うからね。
mixiも同名でやってますが、探さないで下さいね、いやホント。
と言っても、この名前の人は沢山居るんで、早々見つからないとは思いますが!


で、MFLのお話。


木曜、土曜と参加してきましたが、初日と3日目の明らかな違いに、
運営さんたちの頑張りをものすごーく感じました。
初日のデーボオンラインっぷりと言ったら…!
3日目にログインしたとき、あまりにサクサク進むのでびっくりしました。

あ、今回のパートナーはライガーです。もっふもふ。
GBAの頃から、相方はずーっとライガーです。


MF1→ゲル・ワーム
MF2→ワーム
MF3→未プレイ
MF4→ライガー・ナーガ
MF5→未プレイ

GBA→ライガー
GBA2→ライガー
DS→ライガー・アビス
DS2→ニャー・アビス・ライガー


うん、そうでもなかった←
すみません、ワームたんとナーガたん大好きです。
でもMFLのワムリスとかはあんまり可愛くありませんでしたorz

チョココロネが好きなんだよなぁ…ワームは。

とりあえず、7枚再生した内5枚がライガーだったので、
これはもう運命!と思いライガー育ててきました!
名前はライヴィス。付けてから『あ、やっべ』と思ったのは内緒です。
mixiの方で日記書くとき、みんなから突っ込まれそうだ。

チキン野郎なので、3日間の殆ど野良で過ごしてたんですが、
最後のほうは広場でお話してた皆さんに混ぜていただきました!
ブログ始めたのもそれがきっかけですw
あんまりにも野良で居るのも、オンラインゲームの意味がないなぁ…と思いまして。

とりあえず、正式オープン本当に楽しみです。
運営さん楽しみにしてますよー^^

最後はみんなで大団円!

20091129-015707.png



- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。